2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのさぁ、サイコロってさぁ、被ってるんだってさ… orz

バンド名:サイコロ(斎藤コ○スの略)なんですが、名古屋で活動していらっしゃる別のバンドでサイコロというバンドがある模様。どうして今まで気づかなかったのだろう… ネットで一撃で出てくるやん…とりあえずそんなことをメンバーに話し、みんなの反応をみ…

アカシック=レコーダー

久々に家でうだうだしているとアカシコ佐藤氏からスカイメールで連絡が。「今金山におるぞ」と。ナニッならば行くぞとすぐさま金山へ。金山到着すると、アンデスの人々がいつものようにデカイサウンドを撒き散らしている。しかも何だこの寒さは!ってくらい…

はりじゃん

昨日は、居間で寝てしまうほどの酔いっぷりで。というのもはりじゃんのマスターがこの週末で次の仕事に移られるという話を聞いてたからなんですよ。経営者は変わらないから週末にはまた開くみたいなんだけどさ。ほんとに残念。

後手後手思い出し日記

土曜日は昼前くらいに起きたですが、家の居間のソファーで寝ていたみたいです。最近買ったあったかいコートを掛けて寝てたから全然寒くなくてむしろきもちい感じでしたが。

シャモニー@豊橋サークルプラザ

19時から開演だっつうことでしたが19:30頃に豊橋駅に到着。メンバーに銃剣(傘)を向けて突撃したりとか2回目の公演を聴きました。その後荷物運びをまた手伝ったりして。次回は演奏中のチラシ配りをしてみたりしてみたいとおもってみたり。はい。そん…

プログラムってやつぁ

job

蒸発(僕)は、会社でCOBOLでプログラムを組む練習をしています。今日は、無駄に沢山出る帳票(うちの工場の倉庫に保管してある商品の在庫を管理するための紙。A4縦よりちょっと横幅の大きい紙にして毎月250㌻も出る)を、集約して枚数を少なくする様…

音楽理論

僕はよく人から影響を受けまくって生きてますんで、音楽理論をネットで勉強してみたいと思ってます。音楽理論でググったら出てきましたサイトがコチラ。メンバーズオンリーだそうでログイン画面が出てきます。会員登録してみた所、パスワード管理とかまった…

音楽に理論?ンなモンいらねぇんじゃヴォゲグァ

↑なんて、言う人も居るので、自分としては勉強するべきかしないべきかビモーだと思ってました。

井上和香(←漢字これで合ってるっすかね?)

etc

井上和香ってワカパイって言われてるじゃん。たしかにいいともに出てる時とか、スキップがちゃんと出来ない(んなわきゃネーだろボゲグァ!)とかいって、練習するとかいって、何度もオッパイ揺らしまくってましたけど(コーナー終わるまでしっかり見ましたけど…

服買いました。2年ぶりぐらいに。

buy

オホッ。服買いに行っちゃいました。豊橋の駅からちょっと歩いた距離にある店です。モワモワコート+ライトグレイのブーツカットジーンズしめて5マネン(日本円に換算すると5万円程)くらいです。サモニーピロセ氏に教えてもらった店なんですが、40〜50…

賃金未払い電話相談ダイヤル

etc

0120-897-933 ↑今日夕方の17時までだそうです。名古屋市東区にある事務所だってよ。近頃サービス残業だとかサービス時間外労働とかありますね。払ってもらえない人たちは、ひとりで悩むより、相談してみるといいですよ。

勤労感謝の日

んー何しようかな。

シャモニー塩釜口

前述のかずまとの絡みでしっかり聞くことができなかった部分もあったんですが、ストリートと違って音響がすごく良くてびっくりしました。賛美歌を歌っても良い様な構造になっているのですかね。やまけいさんの、曲に対する思いだとか、曲を作ったときの気持…

塩釜口のグローリアスという教会のかずま

また機材運びを微妙に手伝い、集まっているクリスチャン達に挨拶していると、小学校高学年ぐらいの感じの子に「誰ー?」とかいわれ、「はッ!?さっそく部外者だと見抜かれたかッ!?まずいッ「この状況」はヤバすぎるぞブチャラティィィ!」と、内部的に思っ…

シャモニーななちゃん前プチゲリラ(notブタゴリラ)

シャモニーが名古屋でやるということを事前に知っていたので、バン練が終わってからダチを連れて名駅へ行きました。む!5、6曲ぐらいで店じまい?まあしかたないかーと思っていたら警備員さんがコワそうな顔してシャモニーに近づいてきました。昼はやって…

ゴールドエクスペリエンスッ

朝10時から練習なんですね。うちのバンド。指が眠りから覚めるまでちょっと時間がかかったりします。

うちのベースさんがボジョレーヌーボー買ってきてました

ボジョレーヌーボーの今年のやつなんでしょうか。今まで、熟成された赤ワインしか飲んでなかったのか、あまりにも若いテイストにちょっとショックでした。ほんと、若い若い。口に含んだ瞬間、後味の事なんて考えずに直球勝負してくる感じです。グラス1杯で…

JazzMen

金山南口?(ストリート音楽家達が沢山居る所)に出てみると目をひいたのが、ドラム・ギター・ベース のジャズバンドが居ました。すごく有名な曲をやっていたんだけど、蒸発(俺)は曲の名前とかをほんとに覚えない人なので、あの曲なんだよって言えないのがちょ…

出勤土曜日

出勤でした。プログラムが完成できず、自分の向いて無さを痛感します。 そんなこんなで退社時刻は21時。今日はバンドの家に行かないと、明日の朝の練習に行けないだろうが、今から家にいったん帰ると終電が終了してしまうので直接バンドハウスへ行くことに。…

はりじゃん・・・

シャモニー→はりじゃんという流れが定型化しつつある近頃。 金曜のはりじゃんはアツいねー。やっぱ。いつもの週末の様に人があつまる。それはまるで、楽しい時間という樹液を吸いに集まった虫たちの様である。人が作り出す人のための楽しい空間。これを共有…

シャモニー

19時豊橋じゃなかったっけ・・・?しまった俺もしかして間違えた!?仕事早く終わらせたのに意味ねーじゃん(T_T)アイターと、思いましたが19時過ぎたくらいに皆さん現れてくれました。やっぱり音楽家の基本は時間を守らない所なのでしょうか。というか寒か…

17歳のカルテ

スクリーンプレイを買いました。スクリーンプレイというのは、洋画の台詞の部分とその対訳が書いてある本のこと。完全セリフ集と書かれている。スクリーンプレイシリーズにある映画のDVDソフトを持っているなら、両方を使えば生きた英語の勉強になるんじゃな…

アカシック=レコーダー

ふと見ると帽子を深めにかぶり黒縁眼鏡の男がライトにノイジーなSONYのラジカセとボーカルスピーカを前にしてギターを弾きながら歌っていた。その歌声は奥田民生氏に似た感じがして、歌声のしゃくり方から声の質からなんかそんな感じがして。 でもその音自体…

金山のアンデス

バンドの家に行こうと思った。バスが出ている愛知県名古屋市の金山駅に着いたのに時間が余ってたんですよ。したら、なぞの重低音が聞こえてくる…その方向に行ってみると、「アンデスの音楽」とやらをしている人たちが…すごいテクニックだったので純粋にすげ…

英語の道

etc

かなりもったいない事してました。かなり昔、ひょんなことから英会話学校に登録してたんですが、払った分の回数行ってないんですね。今日はレベルチェックのテストを受けました。聞き取る力と話せる力の割合が均衡していない模様。文法と語彙が足りないのは…

はりじゃんという店

家の近所にはりじゃんという、レゲエな感じのバーがありますよ。週末には色んな人たちが来てて、みんななんだか楽しい人たちだったりアホな話をしたりして、同じ時間を共有している。最近はここで泡盛のロックを飲みながら騒ぐのが楽しくて仕方ない。 楽しい…

シャモニーさん

ほぼ毎週金曜日に豊橋駅東口の方でシャモニーという3人組(電気ベース+電気ギター+)が素敵な音楽とうたを奏でているようです。 いつもの生活で自分を見つめることを忘れてしまいそうになっている現代人の心。その心の穴の存在を思い出させてくれるような。…

二連休の前

土日が休みの時その前の金曜日はたのC