2005-01-01から1年間の記事一覧

昔の写真

etc

最近自分の昔の写真を晒すのが流行ってます。(←姉弟の中でのみ)僕は昔からこんな風だったようです。 MIXIのプロフィール画像に設定してみました。 MIXIをやってない人にもわかるようにこっちにもはっつけとこう。 左側の目線入りの女性は母で、向こう側に隠…

ブログに書いてくれた方を発見。

Yahoo!で「金曜ロージョショウ」と検索したら、9月2日のロージョショウ(出演:マチイユウタ しゃぼん)を見てくれたお客さんのひとりがブログにロージョショウの事を書いていただけたようです。Life is but an empty dream !!(著者:M2Rさん) http://m2r.blo…

ロージョHPリニューアル!

こんばんは。NoTheWarです。 先ほど金曜ロージョショウのHPのリニューアル作業が完了しました。お気に入りに入れてる方は変更しておいてくださいね☆そんでまたロージョショウを見に来てください。アーティストの皆さん&スタッフ&観客の皆さん、今後とも…

デザインを作るということ

etc

自分のみの為ならいざ知らないが、意見を聞いてデザインやシステムを形にするには、 「クライアントに、どうしたいか聞く」 と、思っていた。しかしクライアントは自分の技術を買ってくれているのだ。 クライアント自身が自分で出来るのであれば私がする必要…

RSHP feat. N.H.

etc

うっふっふ。ぬっふっふ。 いつから始めたかわからないHPの作業。 ここ最近温めていた物がそろそろ…(^□^)vドメインも取ったしナビバーもあるし! 発表後、見た人の感想が聞いてみたい。ほんとに聞いてみたい。 できれば厳しめに。でも時々前向きな意見も欲し…

ごじさた日記

etc

金曜ロージョショウにある「スタッフ日記」を書くようになってからというもの、 このページぜんぜん更新しなくなりますた。ここに書くメリットを見出した時に稀に書くでしょうね。

麗さんから夢バトン

etc

mixiの麗さんから頂きました。人生初バトンは素直に回答。1.小さい頃何になりたかった? 指揮者(楽器を弾かなくていい為にラクチンという判断)@幼稚園 消防士(赤色の乗り物が好きだったから消防車に乗りたかった)@幼稚園 コンピュータ関係の仕事(あまり…

イタリー生まれのLUIGI

etc

先日、ロージョショウ絡みの取材でペデストリアンデッキにひとりで行きました。 いくつかのアイテムを収集した後UNOというカフェへ。ひとつ飛ばした隣のイスに、カプチーノを飲む外国人サンが居ました。知的な目つきをしていたので、話しかけてみたら、イタ…

潮風|tomo|シャモニー

豊橋を中心にストリートライブ活動をしている潮風のふたりが金曜ロージョショウに初参戦してくれました。 Kガレージのアンプを通したふたりのサウンドは人をひきつけるものがあるのか、人がいっぱいでありました。潮風の島田くんと井上くんは小学校からの同…

FM豊橋(84.3MHz)「Loosely尾藤のTHCホットジャム」出演

ワタクシ、「金曜ロージョショウ」という音楽イベントのWeb制作・広報を担当しておりますノザワ(NoTheWar)といいます。 豊橋近辺にお住まいの音楽好きなら知ってるFM豊橋で、8月22日21:00から放送される「Loosely尾藤のTHCホットジャム」という番組(…

うpしてない罠

昨晩、眠すぎて夢の世界と現実の世界の狭間に身を置きながらHP更新作業をしてまして。できたぁ!よし寝るぞと寝たんですが、会社に来て見てみたら更新してなかった罠(゜Д゜)ドヘェー

今日は名古屋ドームへ

etc

ひさしぶりに自分の日記を更新… いつもは金曜ロージョショウのスタッフ日記を更新しているんですがね。とりあえず個人的な内容だったらこっちを更新するようにしています。今日は職場の人と、名古屋ドームで行われる阪神戦を見に行く事になりまして。しかし…

金曜ロージョショウ

改めて言うまでも無いのだけれど、知らない人もいるだろうから書いておきたい。 金曜ロージョショウというイベントに、僕はスタッフとして参加する。金曜ロージョショウというのは路上音楽家がちょっとアンプを使ってナイスな音楽やうたを提供するイベントで…

1〜4のディミニッシュ

etc

に、似た配置のカレンダーになりました。わりとそれだけだったりするのですが。

白と黒の日だった

恐れていた事は、取り越し苦労で終りそうな気がします。今という瞬間から、新しい未来を産み出す事へのきっかけになりタイ!この出来事をきっかけに新しい何かが出てくることを期タイ!いいね!みんながんばれ!そしておれもがんばろう!

他流試合

etc

ビリヤードを時々やります。市内にビリヤード道場があるのでそこで修練しています。昨日、初めていつものメンバーでは無い方と練習試合をしました。9ボール3本先取ルールで。結果は2−3で負けました。が、なにかでかいものを得た様な気がします。試合とい…

音波で磨け!

etc

音波歯ブラシなるものを買いました。歯科医院で10000円くらい。要望があれば製品情報も載せます。買おうと思ったのは2chのひろゆき氏のブログによる。 http://blog.livedoor.jp/hirox1492/tb.cgi/23546682電動歯ブラシよりも効果の高いのが音波歯ブラシだ…

記憶破壊プログラム

pc

もう使わなくなり、廃棄したり売ったりするPCの中身が残ってると、情報が漏れたりするんじゃないかと不安になります。個人で使ってるPCぐらいだったら問題も少ないとは思いますが。会社となると話は別になるわけで。無料でも優良なフリーソフトの存在を…

協力

ひとりで答えを出していると、あらぬ方向へ行ったりするから、人に相談して評価してもらったりアドバイスを貰ったりする。 ふたり以上で前向きに考える事で物事がうまく運んでいく。これってスゲエ!と、いつも思う。その時によく「びっくりドンキー」なる飲…

ビリー!

コンニチワ。以前G3のバックステージサイン会に行った、5月8日の日記で、「ベースの人すげえ変」とかって書いていたと思うのですけど、あれはどうやらビリー・シーンさん(ホームページ)であるらしいという事がわかりました。ドヒェー!(|||゜Д゜)大さん!Mr.…

なっ!?出張延長!?

job

どうも。ホテル住まいも慣れてきたノザワです。 九州出張が突然一日延長になりました。 コンビニの場所とか移動する時の道とかだんだん慣れてきたなあ。 愛知では見た事無い種類のコンビニがあるんですよ。ポプラ。24時間やってない、夜閉まっちゃうコンビ…

なっ!?また出張!?

job

シワばんわ!ノギィです。明日の夜から再び九州へ飛ぶ予定を組まれました。2週連続で豊橋金曜路上ライブ(仮名)を見にいけないのですな。仕事だから仕方ないんですけどね。どっかに「金曜は17時から開放される割のいい豊橋勤務のコンピュータ若しくは音楽…

G3ライヴ

以前、Ibanezの蝉阿古ギターを買った時になんとなく応募した、G3日本公演のチケット+バックステージサイン会とかいうのの参加権が当選しまして。今日がその日だったので行ってきたス。 ジョン・ペトルーシ マイク・ポートノイ スティーブ・ヴァイ ジョー・…

福岡

job

出張で福岡に行きまして。5/6〜7の予定だったんだけど仕事の都合上で6〜8になりました。突然。 仕事の事は特に書きませんけど、8日の帰りの飛行機までに時間が空いてしまったので西鉄に乗り天神をウロウロしてみました。 いやもう九州ってばボクの言…

人生3回目

昨日で人生3回目。1・学生時代文化祭、バンドでギターボーカルとして参加→4曲 2・今居るバンド(のような人たち)のライブでギターとして参加→2曲+喋り 3・豊橋ペディストリアンデッキでビジリアンギターとして参加→1曲今回、とても素敵なアーティスト…

血液型

etc

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htmA型度80% B型度107% O型度81% AB型度93%オラB型っぽい人なんだそうです。でも100%超えてるのは何故だぃ? 合計してもキリのいい数字になったりしねぇしなぁ。

おやつに入りますか?

よく小学校の遠足のおやつに関して「バナナがおやつに分類されるかどうか」という事が問われるのが定石だと思うんですが、実際最近の小学校ってどうなんでしょうかね。小学校の先生に聞いてみたいけど知り合いにそんな人居ないしなぁ。母校の先生にインタビ…

どしどし

ふと思ったんだけど、「当番組までどしどし!御応募ください!」の「どしどし」って、どんな音を表現してるんだろう。パチンコ屋の「ジャンジャン」「バリバリ」とかは「玉がたくさん出て受け皿に当たってる感」があってなんとなくわかるんだけどなぁ。そう…

日記にグルーヴを

etc

文章をつなげてつなげて書くと、長くなりますね。 しかもマジな内容だと読み手が飽きるんではないかと心配です。 じゃあつなーげーねぇー じゃあつなーげーねぇ〜気が向いたらいつかやってみます。

カッチョ宵音

なにがしかの楽曲を聴いていて「カッチョ良いなぁ」と思う瞬間がある。 それが何故カッチョ良いと感じるのかはきっと何か理由が有るに違いない。最近思うのは、人の脳が耳と言う感覚器官を通して2つ以上の音(同時に聞こえるのも流れて聞こえるのも)を捉える…