イタリー生まれのLUIGI

先日、ロージョショウ絡みの取材でペデストリアンデッキにひとりで行きました。
いくつかのアイテムを収集した後UNOというカフェへ。ひとつ飛ばした隣のイスに、カプチーノを飲む外国人サンが居ました。知的な目つきをしていたので、話しかけてみたら、イタリー生まれのLUIGIさんという方でした(通称「ジー」)。「スーパーマリオの弟と同じ名前だね」って言ったら「そうそう」だって(゜∀゜;;;)
彼はニホンゴチョトダケだという。しかしそんなイタリー(公用語がイタリー語)人とコミュニケイション取れるのは、彼が以前イギリスに4年間住んでいた故に英語が達者な為。でもRの発音がイタリー訛り(笑)。グルルァッツェ。しかし聞き取りやすさはイギリス譲りだ。METALLICAのTシャツ着てたり「下唇のちょい下ピアス」してたり、日本のアニメやゲームの文化を知ってたりしたので話が弾む弾む。コーヒー飲む飲む。駅まではバスで来てたそうだから家まで送ってあげました。帰り際、「Thenks a lot」ってサラリと云うあたりカコイイ!とおもた。ズルイ!
金曜ロージョショウにはガールフレンドと来たいと言っていたけどGFサンは今日は仕事絡みの食事会があったそうで来られないと。残念ヌ。でも来てくれてアリガトウ!楽しかったズェ!メールしとこー。