2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生3回目

昨日で人生3回目。1・学生時代文化祭、バンドでギターボーカルとして参加→4曲 2・今居るバンド(のような人たち)のライブでギターとして参加→2曲+喋り 3・豊橋ペディストリアンデッキでビジリアンギターとして参加→1曲今回、とても素敵なアーティスト…

血液型

etc

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htmA型度80% B型度107% O型度81% AB型度93%オラB型っぽい人なんだそうです。でも100%超えてるのは何故だぃ? 合計してもキリのいい数字になったりしねぇしなぁ。

おやつに入りますか?

よく小学校の遠足のおやつに関して「バナナがおやつに分類されるかどうか」という事が問われるのが定石だと思うんですが、実際最近の小学校ってどうなんでしょうかね。小学校の先生に聞いてみたいけど知り合いにそんな人居ないしなぁ。母校の先生にインタビ…

どしどし

ふと思ったんだけど、「当番組までどしどし!御応募ください!」の「どしどし」って、どんな音を表現してるんだろう。パチンコ屋の「ジャンジャン」「バリバリ」とかは「玉がたくさん出て受け皿に当たってる感」があってなんとなくわかるんだけどなぁ。そう…

日記にグルーヴを

etc

文章をつなげてつなげて書くと、長くなりますね。 しかもマジな内容だと読み手が飽きるんではないかと心配です。 じゃあつなーげーねぇー じゃあつなーげーねぇ〜気が向いたらいつかやってみます。

カッチョ宵音

なにがしかの楽曲を聴いていて「カッチョ良いなぁ」と思う瞬間がある。 それが何故カッチョ良いと感じるのかはきっと何か理由が有るに違いない。最近思うのは、人の脳が耳と言う感覚器官を通して2つ以上の音(同時に聞こえるのも流れて聞こえるのも)を捉える…

音楽について考える

どうモ。近頃通勤時間にチビロクジャンボのCDばっか聴いてます。 ルーズリーのCDは持ってません。でおなじみ。こんにちはNoTheWarです。僕はシャモニーやチビロクの楽曲がすごくスキです。 楽曲に対して何故好きになるとか嫌いになるとかについて考えてま…

ヘヴィーメタル好きかい?

とあるHM好きの方から、こんなカルトなテレビ番組があると教えてもらう。「ヘビメタさん」クリックして内容チェゲラ!大槻ケンヂが出てたの?それは見たかったなぁ。

イメージ方向=未来方向

イメージする事って大事なんだろうなって最近思う。 イメトレってスポーツ選手だってしてますもんね。 自分の今後についてだって、結果が悪い方向や暗い方向の事ばかりイメージしているとそういう悪い方向に行きがちです。何かを創作するにしたって、見たり…

駄目なメンラーマン

etc

さて、これは数日前の話になるが、一部の嘘つきどもの間で「とってもおいしいと評判のラーメン屋さん」に、メンラーを食いに行きました。総勢5名で。 良く言えば「あっさり味」のメンラーは、良く言えば「歯応えのある麺」と、良く言えば「個性的なメンマ」…

あぁ、面白味の無い日記だこと…

この日記が自分のハキダメみたいになってます。それもアリだと思いますけどね。 もっとオモロな事を普段から探そう。そうしよう。それがいいね俺。工夫しようと思います。

口がイテェんです

痛いんです。とても。痛みを伴う部分が5箇所も同時に存在するなんて。Bが足りないのだろうか。毎日毎日野菜Jを飲んだりしてるのに。以前は野菜J飲んだらスッキリ治ったんですけどね。野菜Jを飲んだら治っていたってのはイコールで繋げられないのかもし…