2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曖昧な仕事

与えられたとき、それは喜ばしい事です。何がって? 曖昧な仕事を与えられた時ですよ。 それが飯の種になる仕事であったり趣味を突き詰める時に必要なことであったり、自分が変わろうとしている瞬間であったりしても。そんな時こそエンジニアリングじゃない…

ブログ

昔、パソコンの通信とかインターネットなんて、パソコンマニアだけに許された世界だった様に思います。こんな書き出しで始まるのはもうオッサンである事を認めたのと同等な気がするNoTheWar=蒸発です。コバンワンワ。以前ではインターネットといっても日本…

ソワソワフライディ

金曜日はいつものように豊橋駅で路上音楽芸術家達が集う時間が御座います。仕事の都合で行けなかったりする事もあるので仕事をしていてもソワソワしてしまいがちです。今夜の豊橋の天気はこんな感じだそうです。路上音楽芸術家と、箱音楽芸術家には大きな違…

厚みの違い

厚みが他と違う所に惹かれる。それが楽曲であったり声であったりMCであったりするのだが。理論を知っていればその理由もわかるのかもしれないけれどまだそれについてよく知らないから「そう感じる」としか言えない。曲と曲の合間にチラリと見えるグルーヴ…

豊橋の路上ソロギタリスト、マチイ君に話しかける

昨晩の帰り道、市電に向かい歩いていると「カタい」感じのアルペジオが聞こえてきた(感覚にピピっと来た)のでフラフラと吸い寄せられていくと、エレアコ+電池式ミニアンプというスタイルでギターを弾いている人が居たです。ちょうど初めて間接ねずみさんを…

マイミク増える

etc

ニシオ タカ さんをMIXIに招待しました。jackballという静岡のバンドでGt.&Vo.をされていて、はてなダイヤリ関係からここへ来られたお人です。 しかもニシオさんのリンクの中にここの日記をリンクして頂いています。 音楽が好きな人って、やっぱいいね。…

ショートカットキー

pc

Windowsを使うにあたり、ショートカットキーというのが使えるようになると作業性がグッとあがるものです。こんなページを発見しました。「ショートカット大全」

はてなダイヤリーの管理画面

etc

ブログを書く際によく使うHTMLタグってのがボタンいっこで囲めるように変更されたようです。 使いやすそうです。 でもアンタ日記更新遅いじゃんとか言わないように。 ↑こういう演出もHTMLの知識無しにできるようだ。いいね。ムハ☆

野菜JとSOYMILK

etc

伊藤園の「1日分の野菜」という野菜ジュースがある。 MIXIのトップの画像に使っている程スキだ。 会社の総務部に頼んで伊藤園から箱で購入して、自分のロッカーに入れているます。 毎日飲んでます。口内炎が治りました。 マルサンの「麦芽」というコーヒー…