2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つくるべきこと

job

創るべきは、目的とする成果物で、その為に作るべきものは時間である。

鼻血が…

etc

会社で仕事してたら突然の鼻血感覚。よくある事なんですヨ。今週一週間を通して考えると、実家住まい+メシつきの生活なのにも関わらず、夕御飯を一食も家で食べてませんでした。こんなに予定が詰まっていたのはひさしぶりというか、初めてかもしんないっす。…

Nさん飲み会〜肌年齢

はりじゃんというレゲエっぽいバーで知り合ったN氏が転職されるということでその送別会も含めた飲み会に招待してもらった。自分の年齢を言うとやはりみんなびっくりする。歳の割に落ち着いてるんですってよ。俺。

休日出勤

job

休日です。でも出勤です。データエントリ画面のプログラムの進行があまりにも遅く、終わって無いのでそれを進めました。昨日までで、画面は表示できるが操作によってバグった状態になる状況だったので、それを修正。といってもRDBの仕様がまだ確定してい…

ライヴみたかった…

ぬふぅ。19時から新栄アポロシアターでシャモニーの出るライヴがあったらしいです。サニサイさんもすげえ見たいと思っていた。 仕事が早くキリついたら行くつもりだったんすけど、いかんせん営業部のデータエントリ画面がうまい事動きませんで。ちょっと特…

年末調整

job

年末調整、大変ですね。はい。あ、ちなみにこれは自分の覚え書きですから関係無いひとは読み飛ばして下さい。・昨年わかんなくて●| ̄|_だったことを今年自分なりに解釈したこと ・給与所得控除後の給与等の金額 →会社からの総支給額に対して「給与所得控除…

日経上げ

日経とは関連無さそうだがオーテック前日比+78.31%だそうで。チャートでワラタ。 これだからマーケットメークはおそがい…

CD

世にはCD−Rなんて便利なものがあります。一枚原価で30円くらいです。現在の価格で計算していないのであくまで今までの平均的な値段からするとそのくらいです。2000円よりちょっと安いくらいで50枚あったりするので。 音楽やデータをちょっと焼くのにとて…

シャモニー「500万人トーチランin豊橋」

パラリンピックの前戯の様なイベント。 シャモニーは豊橋のトーチ渡しの司会進行役ということです。今日も今日とて気づいた部分だけ手伝い。役に立てる様になるのはいつになるやら… 豚汁とごはんを食べて温まった。

間接ねずみ+シャモニー+「4+3」

金曜日です。出勤でした。僕の中じゃいつものシャモニー日なんですが、今日は豊橋サークルプラザ(東口の多目的広場の事)で間接ねずみ・シャモニー・4+3(よんたすさん)の複合的なライブがありまして。お客さんもたくさんあつまりなぜか大盛況でした。今月…

mixi

etc

最近mixiというサービスを利用させて頂いています。はてなダイヤリーの仕組みも吸収できるので、mixi繋がりの人もこの日記を読んでいる可能性があるのです。

闇の参謀@自分の所属するバンド

モニシャーさんの活動を見ていて、「地に足の着いた状態」で音楽を創る事を強く意識する様になりつつあります。そこでうちのバンドのPA兼ギターのN村くんに相談しました。 僕は明確な答えが自分の中で出せないでいます。そこで、僕の状態をさらけ出して分…

人間の気持ちは動的で不確か

etc

人の気持ちというものほど、不確かなものは無いと僕はよく言っています。人間がダイナミック(動的)で不確かであるが故に、時に人は、スタティックな存在に頼ってしまうことがあります。動的で不確かであるが故に、確かな気持ちを、不確かである人間に求め合…

思い出し日記を書いた後に思う

etc

眠いのでてきとう日記になりました。眠いっす。まじに。うあー

中村くん(バンドのギター兼闇の司令塔)

自分の所属するバンドの中村くんに、自作曲を作りたい旨について話してみた。彼自身も前からそれがしたかったらしく、話に乗ってくれそうです。これが何かのきっかけになれば本望ですぁ。

OA化という仕事

job

OA(OfficeAutomation)化の仕事してます。あと、会社のみんなが仕事をしやすい環境を作るという仕事も。←電子機械とかをうまく使う方法を考えて実行するみたいなね。OAの仕事っつうと、要は、会社でやっている事務作業の中の、計算機で代用できる部分を代…

日記を書く事

etc

いつもフルに予定を入れていると、日記を書かなかったりする。 ていうか、最近はいい出会いがあって毎日楽しいし影響を受けるものがあるからなんすけどね☆ 今日はシャモニーF氏から指摘があった。確かに、ネタは沢山あるですよこれがまた。 まぁ書く事書か…

内職

etc

喫茶シャモニーでの新曲作業を見てたら、ふぢぃさんから内職を頼まれる。稲荷寿司を入れる箱を5000個作るという非常にめんどくせえ(笑)作業だったんすけど、やってみたらそれはそれでおもろかったりした。 ①1ボールを縦向きに持ち横辺(特に中央)をしっかり…

やまけいさんとひろせさんとふぢいさんとのざわ

彼らに話しかけたのって、まだ一ヶ月経ってないのかな?あんまり話しかけた日付を覚えていないんですが、なんつうか一緒に居るとやけに楽しいんすけど…ヤヴェーくらい。だいぶヤヴェー…。卓球楽しいしッ(ひろせふぢい間で卓球が流行っている) 路上ライブ見に…

日記を書くということ

etc

思い出し日記を書いてしまうとオモロだった部分がなかなか出てこないや(´-`) ヤパーリ思ったときにすぐ書かないとね!

amvox

自分は作曲志願兵なんであります。MIDIシーケンサの使い方は判ったんだけども作曲のしかたがまだ模索中でした。ヒロセさんの話を聞いてて、音楽理論に激しく興味をもちまして、最近こんなページを見てるです。こんなページ 今までチャプター14までなん…

ジョークというエッセンス

曲つめを進めている間、まあ人と人が2人以上居たら空気の流れ上冗談なんかも出るもんだけども、そういう部分から新しいアイデアにつなげるってのはブレーキペダルで言うところの「遊び」があるからなんだろうなぁ〜。ん〜。おいしい空気吸わせてもらいまし…

喫茶シャモニー

またまたシャモニーさんです。はい。良いことです。すんばらすぃ〜ですヌッハー!!! シャモニーさんは喫茶シャモニーで新曲をつめる作業などをされておるようで、ボクはすごおく気になってました。なのでサワヤカギタリスト(死語っぽい響きだ…)のひろせさ…

卓球

etc

卓球大好きっ子のひろせさんとふぢぃさん。なんか前回よりも二人とも卓球力がパワーアップしている模様…ラリーし続けてたっすね…ゴイス…

カレー

ひろせさんものざわさんもカレーが大好物です。CoCo壱でカレーを食うのは2度目でしょうか。ふぢぃさんは3辛をオーダー。ちょっと食べましたけどありゃあ完食するもんじゃあないっすって。本人は難なく食べてましたけどね…すげぇのぉ。

間接ねずみ+やまけい

仕事が終わりそうな頃にひろせさんからメールが! 豊橋で間接ねずみさんとやまけいさんがなんかやるみたいよー という内容。こっこれは行かなくてわ!!と、会社から安城駅まで微妙に走ると体があったかくなった。ついでに息も切れた。金曜日に逃した分聞く…