2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日…

今日は、朝ごはんを食べ線でした 美容院へ行く前に、ひげをそる まるで鳥に食べられた芋虫のような日

Windows2000Proのインストール

pc

ひょんなことから会社のPCにWIN2000のインストールをすることになった。普段はリカバリCD入れててきとうに設定を行った後必要なソフトをインストールするだけという、ほんとに適当な事をしていた。だが今回のインストールではリカバリCDが無いという事で…

VB.NET

pc

全く.NETをいじったことのない先輩らが、データベースへ接続してるではないか!!(ADODBとかいう方法で。これは果たして.NETの技術なのか?むしろoleDbとかじゃないのか!?) ん〜。なんだか自分のプログラマ適性を疑いたくなるのですが(というか既に疑って…

ギターを録音するソフト

「♪超録」というフリーソフトを使ってみた。直接WMAファイルに録音したり出来るすばらしいソフトだなこれは。MP3にもいけるみたいなんだけど、WMAだけでも十分かと。5分録音しても3メガぐらいでおさまってしまう。最高だ・・・。 とりあえず自分のギターさ…

VB.NETからmdb(ACCESSデータベース)に接続する

pc

VB.NETからmdbへ接続する事になつた。 ADO.NETで接続するのに、oleDbConnectionとかを使うのだと知った。

自分の演奏を録音してみるのがいいそうだ

ギターの練習とか、音楽の練習をしてるときって、意外と自分がどんな音を出しているのか正確にわかってないんだと思う。みんなはどうかわかんないけど少なくとも俺はそう。練習では出来てたと思ってたフレーズがレコーディング時にじぇんじぇん駄目な感じに…