2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANイーサネットコンバータ

pc

こ、これだ!有線にする必要もなくなるかもしれんやぁこれ。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html もう即買いたいモードになってきました。ネットライフ万歳。

意味のあるソースは偉大

pc

ブログ…ソーシャルネットワーキング…ストリーミング… けっこうもう普通にその辺にある事なんだけどすごくおもしろい。 作った人は偉大だと思う。 意味のあるソースは所詮は道具なのだが ワイヤードの世界ならどこからでも触れられるもので デジタルワールド…

やってみようと

やってみようと思ったときは、 他からの意見を気にしすぎたらもったいないね。 最近のぼくはそう思っている。ということで、やってみた。自画像ペン画。 あ、左右逆だ。今気づいた。絵心がある方ではないにしろ、 このタッチを描いた人物こそ今のこのぼくな…

LAN

pc

家の中で無線LANを展開してるんだけど、 どうしても電波の圏外になってしまう場所がある。 そこで、個人的に有線LANの方が好きなのもあって、 LANケーブルを張りたいと思った。屋根裏へと続く点検口から入ってケーブルを張るのがいいと思うんだけど 詳…