2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場まで1時間15分

job

車→歩き→JR→歩き→会社これが片道1.25hもかかっている。「JR」の部分で読書や睡眠に集中する時間を割り当てられている感じではあるが、とてつもなくロスってる感が否めない。合計して一日あたり2.5h。たとえば片道15分の職場に転職したらば一日2…

mixi切り離す

net

はてなダイアリーをmixiと連動させていたが、切り離して運用する事にした。 外部ブログなので、更新から、pingが飛ぶまでにラグがある。 内容を更新したら即表示されるような状態でないと、マイミクさんの更新情報に載りにくい→読まれにくい&コメントされに…

さて。まだ高円寺純情商店街。

朝の6時から仮眠した漫画喫茶にまだいます。 ゴールデンタイムに突入したのか、カタカタというタイピング音が両隣から聞こえてくる。 風呂に入れないという所以外はとても快適であり、集中できるのがすごい。そろそろビジホにシフトしてもいいかと思うのだけ…

東京。高円寺漫喫から。

etc

漫喫から更新してみる。というか13日の晩は、山本寛斎スーパーショー「太陽の船」を見た(19:00〜21:00)。相方帰郷だそうで、意見交換後、感謝の言葉を述べて離脱。 姉「タミヲ」さんと合流し、犬神さんや人間椅子さんのイベントに参加(23:30〜5:00)。 その途…

東京。携帯から。

etc

はてな日記を、携帯から更新してみる。それも、神保町のドトールコーヒーB1Fから。さっき地震雲かヒコーキ雲かわかりにくい縦に長い雲を見た。ヒコーキ雲だったらいいなぁ…一緒に来た相方は、壁に持たれて目をつむっている。昨日の仕事の疲れがたまってい…

ナウ東京。明日夕方まで暇。

etc

引き続き、東京に居ます。日曜日暇な、東京界隈の方、ぜひぼくの携帯に連絡を。

めいわくメール

net

インターネットのトラフィックの8割は、迷惑メール・スパムメールと呼ばれる、受信者と関係無いメールであるそうだ。クローラによって自律的にWebから収集されたアドレス、アンケートなどでアドレスを登録したサイト・店等からどこかの経路で流出したアドレ…

プライオリティ

プライオリティ=優先順位や優先度のこと。「何故なのか知ろうとする事」が、ノザワくんの性格にとってプライオリティが高いんだねと部長さんに言われました。 普段の自分はそうでないかもしれないけど、仕事上では確実に人より高めだなと自覚もしてる。そこ…

AbsolutePitch/PerfectPitch

こんなんありました。testをクリック後、 Flashで再生されていく音階を聴きとって鍵盤をマウスでクリックするというもの。http://perfectpitch.ucsf.edu/結果↓ Congratulations! You have Perfect Pitch. Please fill out the survey if you have not done s…

前向きなブログを書きたいね

こんな記事を見ました。http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/01/post_8098.htmlそもそも、mixiはモロに友達に見せる内容なわけだし前向きな内容が望ましいだろうね。それに日記を書いたら「マイミクさんの日記」という事でTOPページにリストアップされ…