プライオリティ

プライオリティ=優先順位や優先度のこと。

「何故なのか知ろうとする事」が、ノザワくんの性格にとってプライオリティが高いんだねと部長さんに言われました。
普段の自分はそうでないかもしれないけど、仕事上では確実に人より高めだなと自覚もしてる。

そこまでわかんなくていーじゃんとかよく言われるんだけど、
知っておかないとプログラム組めないでしょう。

結果が全てなのはわかってる。

でも、先人や賢人がいい結果を生み出せたのは、
いいプロセスを踏んだからこその結果だと思うのだ。
手順や経緯を別の形で表現するかしないかの差かもしれないが、
それは一見、僅差に見えて、そうではない。

どちらが大事とか陳腐な論議をするまえに、
どっちも同じくらいのウェイトで見ておかないと足元を掬われるだろうなと。


そう僕は考えるわけです。





とかっつって☆
ほんとは「プライオリティ」って意味を忘れそうだったからメモしとく用に日記書いたんだけどねー(笑)

読んでくれてありがとう!寝る!オヤスミ!