音楽理論

僕はよく人から影響を受けまくって生きてますんで、音楽理論をネットで勉強してみたいと思ってます。音楽理論でググったら出てきましたサイトがコチラ。メンバーズオンリーだそうでログイン画面が出てきます。会員登録してみた所、パスワード管理とかまったくしてなさそうなIDPASSだったのでオドロキです。個人情報を送信したくない人は僕の携帯かなんかにメールくれたらすぐに教えます。
「これは和訳ですか!?」
そんな風に思いました。とりあえず今日の疑問点は、スケールのところで、「上がっていくスケールがメジャー」「さがっていくスケールがマイナー」という意味なのだろうか?あと、2オクターブスケールのM5thとかP2ndとか書かれているMとmとPの違いがわからない。

ま、また誰かに聞くかネットで調べよう。眠すぎです。
寝ます。おやすみ〜