はりじゃんという店

家の近所にはりじゃんという、レゲエな感じのバーがありますよ。週末には色んな人たちが来てて、みんななんだか楽しい人たちだったりアホな話をしたりして、同じ時間を共有している。最近はここで泡盛のロックを飲みながら騒ぐのが楽しくて仕方ない。
楽しい時間を過ごし、閉店時間(割と不定)までいると、「一生の中には沢山の出会いと別れがあり、どこから来たのか過去を知らない者同士が一瞬同じ時と空気を共にして、そしてさよならする時間が来るんだな」と、生きることの縮図みたいなものを見出せます。
大げさかもしれないけど、そう感じるということは、一緒にいる時間が何より楽しいからなんだろうなと思う。週末担当のマスターが別の仕事をするらしく、店を辞められるそうな。それまで時間は少ないけど、少なくても楽しい時間。大切にしたいもんです。みんなで楽しく壮行パーリーだッ!!!!