JazzMen

金山南口?(ストリート音楽家達が沢山居る所)に出てみると目をひいたのが、ドラム・ギター・ベース のジャズバンドが居ました。すごく有名な曲をやっていたんだけど、蒸発(俺)は曲の名前とかをほんとに覚えない人なので、あの曲なんだよって言えないのがちょっともどかしい。ギターの人はかなり気持ちよさそうに演奏してました。首のあたりの動きが軟らかかったのでかなり気持ちよくなってるんだろうなぁと思った。
とりあえずやっぱり話しかけてみるに、みんな音楽の専門学校の関連の人なんだそう。なんか、いいなぁって思いました。自分の専門学校選びのときに、やっぱりコンピュータの方がなんとなく飯の種になるだろうかな〜とか思ってたんだけど、それより、2年間音楽の学校へ行き、1年間お金を貯め、21歳くらいになってから情報処理学校でも良かったんじゃないのかな〜。と思う時がある。
まあそんなことより笑顔が超素敵なベースの方は、僕と同い年なんだそうで。またどっかで会ったら声かけますよという感じでした。店じまいは手伝わなかったですよ(笑)