プライスレス

マスターカードのCMが好きです。

この資本主義の世の中では、お金は大事です。「世の中金だゼ」なんて言っていると嫌な顔をされると思うのですが、「金で動いている世の中」であるとは思っています。

でもプライスレスな魅力相手に与える事もっと重要です

ときどき、貯金をする為にかなりケチな生活をしている人を見ることがあります。今後の事を考えて貯蓄を作っておく事は大切なことです。でもお金をきりつめるあまり、今後の自分の技量や経験を発展させる事にお金をかけられないというのはあんまりにも勿体無い。
例えばエレキギターエレキベースギターを弾けるようになりたい人が、ギターは買ったけど、チューナーは高いから買うのを止めたという人がいれば、ベストなチューニングで練習に臨める訳は無く、正しい音で練習できないわけです。

チューナを買うことによって、「正しいギターのチューニングを聞く」という経験が出来てない訳です。

何かをしようと誰かに誘われても、「お金が無いから」といってそれをしないのは大変に勿体無いことです。本当にお金が無いのならば、お金を手に入れる方法を考えることも自身の生き方にはとっても重要なプロセスになるはず。そこからプライスレスな経験ができたらしめたものだろう。

湯水の様にお金を使えと言っている訳じゃないけど、財布の紐を硬くしすぎるのもどうかと思うのですわね。

相手にプライスレスな魅力を与える事をしていれば自ずと自分へ返ってくるものですよ。
そんな事を考えたりするNoTheWarさん(24)でした。