あるこーる

「酔った」状態になるまで時間のかかる人と、チューハイ一杯飲み終わらないでも酔ってしまう人といますね。僕なんかは350mlの缶ビール一本で大体酔い始める。酔った状態になると、思ったことを「言うか言わないか」のボーダラインが下がります。酔った状態で何か言えば、内容がオカシイので相手は面白がってくれる事が多いみたいです。そして、お酒に強くなる為には日々飲んだりする事が重要なようです。酔うために必要とするアルコールの量を少なく保てれば安上がりにボーダラインを下げられることになります。
なので普段家で飲まず、誰かと一緒の時に飲むようにすれば今後も比較的安上がりに相手を楽しくさせるプライスレスな時間を過ごす事ができるのだろうと思う。