思ったときに思った事を出来ること

思ったときに思った事を出来るということは、そうできる人物にはなかなかわからないことなのだけれども、このうえない幸せなんであったりするのです。若い人は若いなりに若げの至りとかいうやつをやりゃいいし、年老いた人は健康マニアになったり色々経験を生かすなりすればいいんだ。いまじゃなきゃ決断出来ないし、昔に戻って「やろう!」なんて無理な話だもんね。
といってもいざやろうとしても、脳が順応していない事を、自分には向いていないからとか君には元々ある素質があるじゃんなんて言うが、そういって努力してみないのは勿体無い。いや、大変に勿体無い。やれる時にしかやることはできないのだぞと!!
ノザワも努力を忘れないようにしなきゃならんと思ってはいます(笑)