システムの復元

WindowsXPには、システムの復元機能があるけど、これって結構使えるなあ。

うちのパソコンしょぼくて、父さんがIE7にしたら動作が遅くなったりした。
で、困ってたようなのでIE7を消してIE6に戻そうと思ったのだけど、
戻す方法が無いような事になってるんだよね。もっと調べたらきっとあるのかもしれないけど。

とりあえず導入したのが一ヶ月前くらいだったそうなので、「システムの復元」で戻せば良いという結論に。

システムの復元は、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

で、立ち上がります。なにやら妙なカレンダーが表示されて、何かのインストールが行われた日付が太字になっています。
今までインストールしてきたマイクロソフトアップデートやらソフトが表示されて、システム部分だけすんなり10分もあれば1ヶ月前に戻る事ができるのだね。

ウィンドウズアップデートやソフトのインストールで失敗したかもって人は、システムの復元 を行動の選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか。

と、適当にしめくくる。