無線LANイーサネットコンバータその2

家の一部で無線LANがつながらん(シャレ)。そこで、無線LANコンバータというものを購入するといいと思った僕。
買いたいモードになったときにすぐ行動しちゃうのが僕の良いところであり悪いところでもあるのだと自覚してる。
PCワールド豊橋店に問い合わせると、幸いな事にイーサネットコンバータの在庫はあるという。
こういう時に在庫が無かったりすると待てないのが自分の性分だ。

corega(コレガ)という会社のものを在庫しているということだ。価格は8,000円。
この店安いなといつも思ったんだけど、その理由がわかったようなやり取りがあった。
「あのう、もしこれつながんなかったら、変な話返品とか対応してもらえるんですかねえ?」
「いや〜〜うちは返品ってのは対応してないですね〜」
「そうですか。きれいに開けても?だめ?」
「いや〜〜〜〜〜うちはメーカーに戻す事自体が対応していないんで・・・」
「あー。じゃ試して駄目だったら諦めるしかないって事ですかあ」
と、相手の自責の念を引き出す為にあえてマイナスな言葉で責めてみる僕。
「いや〜〜申し訳無いですけど〜」
「・・・・・・・・わかりました」
わかってやれんが・・・。しかしわかった風に言うしかない。殿様商売かPCワールド!!
と言っても仕方ない・・・。もしかしたらメーカーとの取引で、返品クレーム対応なしにするからその分安くできてるんかもしれない。マニアックそうな店員さんが多いので彼らでなんとかできちゃうんだな。きっとそうなんだろうな。いつもお世話になってますよPCワールドさん。とフォローしておく。

しかたないのでそれの在庫を確保してもらい、PCワールドへ車を進めた。