WB-2501

レディースエーンジェノメン。ちわ。NoTheWarです。
Skypeってしってるかい?
インターネットでただがけ電話のソフトです。
それに使える電話機的な形のやつを衝動買いした。
何故衝動買いしたかというとSKYPEのアプリケーション自体が内臓されているという特徴があるからなのです。
似たような電話機のフリをしたフォルムのやつは多数存在するのだけれど、内臓ってのはあんまない。
いろんなとこに持ってって実験してみようかと。
ほんとに便利なのかどうか、試してみるわけです。明日から持ち歩こう。

WB-2501
http://www.well-shop.jp/


SKYPEの用途として
・国際電話で通信費がタダになる(なによりメリットが大きい)。
・国内電話でもタダになる(一人暮らしのお子さんと無料通話)。
遠距離恋愛(これ需要が多そう。ただし機械がニガテな彼女には向いてない)
・遠隔拠点間内線通話(内線に導入しちゃったらセキュリティ的にどうなんだという議論にもなるかも)
・出張(道に迷っても漫画喫茶とかでWB-2501を挿してつかう)
マリオカートDSWi-Fi対戦中に仲間と通話(2chひろゆき氏のブログより)

なんちゅうか、お互いがskpeを使ってる必要があるんですがね。
通話料を気にする必要が無いってのは凄いです。さっき試したけど、
逆に内容のまとまらないぐでんぐでんの電話内容になったりしました。

やっぱり自分の時間を大切にしようと思いました。