バンドについて・ギターについて

僕はよく「バンド」と呼ばれる集団に属している。まだライブもしたこと無いひよっこなのであえてバンド名は言わない。蒸発という名前でギターを弾く人になっている。ギタリストと称しつつ、YAMAHAのDTExpressIIを持ってたりするが。
やれる曲はぶっちゃけまだ2曲で、氣志團のOneNightCarnivalと、ラルクアンシエルのtheForthAvenueCafe(だったかな?)っていう曲なのよ。OneNightの方はギタソロ出来るっぽいけど、リフがまだ出来ないってのと、流れがつかめてない。ForthAve.の方は、リフの音程がポップな感じなので難しいというか、引きやすいポジションがまだ見つかってないっす。今までディストーションをかけたパワーコード(やってて気持ちイイ…)でごまかしごまかしやってきたんだが、そろそろ皆音慣れしてきちゃってるので、練習しようと思うのであります。
速弾き用の左手の指の基礎練習(1-3-2-4 1-2-4-3 1-4-2-3 とか)だけやって寝てしまうパターンが多くてあかんね。